Have a Nice Day

witten by meron

From Tokyo/24years old/love holiday and myBF
休日と年下の彼氏が好きな社会人2年目のめも
「心と身体を健康にする」ことで幸せな日々を送っています
ひとり旅 アーユルヴェーダ 女性の生き方 にアンテナ

脂肪燃焼スープ

今年は和食を作れるようになるのが密かな目標。と言っても今回の料理のメインは脂肪燃焼スープ!笑 友人にこの料理名を聞いた時からインパクトが強くてずっと作ってみたかったの。色々なレシピがあるみたいだけれど、お鍋に野菜をたくさん入れてコンソメの素…

Ueno Zoo

思いつきで上野まで行って、思いつきで動物園に入ってみました;) 本当は国立科学博物館の常設展と大アマゾン展を見ようと思っていたのだけれど、やっぱり見るならホンモノの動物が良くなってしまった!笑夏が近いからか動物たちの動きはとてもスローモーショ…

らくやきマーカー

自分だけのお気に入りのお皿を作れるらくやきマーカーをゲット!真っ白な耐熱皿に絵を描いて電子レンジで熱するだけで簡単に出来てしまいます。 らくやきマーカー ツインペン8色セット 出版社/メーカー: エポックケミカル メディア: おもちゃ&ホビー この商…

THANN

タイのナチュラルスキンケアブランドTHANN知り合いの家の玄関に置いてあって気に入ってしまったこの香り。タイへ行った時に手に入れようと思ったけれど、お持ち帰りせずに帰って後悔すること一年。先日、大阪・梅田にあるグランフロントをぶらぶらしてたらま…

この夏やりたいことリスト 1

夏はもうすぐそこにきているみたいだから山下達郎を聴きながらワクワクなリストを作ってみました;) 一年で一番好きな夏、1日も逃すことのないように慎重に、そして思いっきり楽しみたいと思います♡1.パドルポート立ちながらボートを漕ぐパドルポート!綺麗な…

パイナップルと朝

Good morning! 最近はまってるパイナップルも外で食べたら美味しさ倍増♡ セブンイレブンでナナコカードを作って以来、セブンの愛用率が上がりました。笑今日はなにをしようかな;) みなさん素敵な連休をお過ごしください♡

二子玉川公園

今回のお休みに早起きして出かけた先は二子玉川公園。前日までどこに行くか全く決めてなかったけれど、とても広くてお洒落を通り越した「最高」なスタバがある(ってNEVERまとめに書いてあった)ので早速行ってみました!笑その「最高」なスタバがこちら上に緑…

自由が丘さんぽ

休日は仕事の時よりも早起きが得意♡予定よりも早く起きたら洗濯物をして掃除をして体を伸ばして出発!今回のお出かけ先は自由が丘。本当は自由が丘にあるマッシュポテト屋さんに行くはずだったんだけど、予定は未定。笑天気が良いだけでお散歩が何倍も気持ち…

TOMS

今年の夏用にTomsのシューズを買いました:)彼は赤、私はレース素材の白♡この休日は晴れたので早速履いてお散歩。軽くて通気性もいいので活躍しそうな予感;) 色違いで揃えたくなっちゃう♡

アルビオン ホワイトニングシリーズ

夏に向けてスキンケアをホワイトニングシリーズに変えました:) 去年から使っているアルビオンはとても信頼しています。アルビオンのスキンケアは乳液→化粧水→美容液の順番。最初に乳液を使って肌を柔らかくするのがポイントです。中でも化粧水であるスキンコ…

mood board 丸の内ランチ

彼とランチデート♡ 前にも一度来て気に入ったお店、mood board!限定、週替り、月替りのランチプレートを選べます。特に彼のお気に入りはパンが食べ放題なところ。笑 飲み物も自由なのでとても満足です:) パンはクロワッサンや中に餡子が入ったもの、トマト…

ココナツオイル プリング

I Am Just a Wife: Coconut Oil Pulling最近流行っているココナツオイルを使ったプリング。これもアーユルヴェーダを起源とした自然療法のひとつです;)やり方は簡単!朝起きたらすぐにスプーン一杯のココナツオイルを口に含む15分〜20分間オイルを口の中で動…

城ヶ崎公園

晴れている日に行きたくなるのは海! まだ海水浴には肌寒いけれど、青い空とそれにも負けない青い海を眺めていると爽やかな気分になるね〜;) 今年の夏にはやりたいことがたくさんあってとっても夏が待ち遠しいの♡ 彼とBBQはもちろん、湖でパドルボートもや…

アーユルヴェーダ 入門

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」〈春のブログキャンペーン 第2週〉 2年前にインドで経験してから気になっていたアーユルヴェーダを学ぶ機会をいただきました:) アーユルヴェーダとは… サンスクリット語で アーユル=生命ヴェーダ=科学 …

メルヴィータ アルガンオイル

ようやく花粉症が落ち着いてきたと思ったら、雨続きでなんだかエンジンがかからない気分。 花粉症真っ只中の時はアレルギーで肌荒れもしばしばあったのでメルヴィータのオイルを使い始めてみました。 前にもトリロジーのローズヒップオイルを使ってみたのだ…

本のある生活

今度の休日にプチ旅行を控えてるので図書館へ行って本を調達してきました。と、言ってもこの写真の本たちはこの前借りて思いの外早く読み終わってしまったものたち。女の子の幸福論25歳からの美肌カウンセリング特にこの2冊がお気に入り。図書館へ行ったら興…

海を見渡すカフェ CABAN

目の前に広がる海、天井は空まで高く突き抜けていて開放感でいっぱいのここは、葉山にあるカフェCABAN 。Tomorrowlandが経営してるので隅々までお洒落。もちろん来ている人も店員さんもみんなお洒落。ここに居るだけで夏を感じられるし、幸せな気分になれる…

お花見 六義園

六義園へ桜を見に行ってきました:)駒込駅で降りて徒歩3分くらい。駒込駅で降りたのも六義園へ行ったのも初めてだったかも。本当は枝垂れ桜を見に行ったのだけれど、見頃が終わってしまったらしくまた来年。それでも桜は綺麗に咲いていてくれて、春を感じるこ…

はじめまして;)

初めまして:) 毎日の素敵な瞬間をたくさんめも。 好きなものはひとり旅、美味しいごはん、晴れてる休日、いっぱい寝ること。 よろしくお願いします;)