Have a Nice Day

witten by meron

From Tokyo/24years old/love holiday and myBF
休日と年下の彼氏が好きな社会人2年目のめも
「心と身体を健康にする」ことで幸せな日々を送っています
ひとり旅 アーユルヴェーダ 女性の生き方 にアンテナ

脂肪燃焼スープ

f:id:niceday831:20150520154043j:image

 
今年は和食を作れるようになるのが密かな目標。と言っても今回の料理のメインは脂肪燃焼スープ!笑
 
f:id:niceday831:20150520154056j:image
 
友人にこの料理名を聞いた時からインパクトが強くてずっと作ってみたかったの。色々なレシピがあるみたいだけれど、お鍋に野菜をたくさん入れてコンソメの素と生姜、鷹の爪を入れたら出来上がり:)
 
今回作ってみたスープの中身は、セロリトマトニンジンピーマンキャベツタマネギ!
 
キャベツを切ったら中にナメクジが潜んでて:((((( 一緒に細かく切ってました。笑 彼と一緒に作ってたから後処理は彼に任せて私は心を鎮めるのに必死。笑笑 ナメクジさんごめんなさい。きっとそれほど美味しいキャベツだったんだろう!
 
話を戻して脂肪燃焼スープ。これを毎日食べていると文字通り脂肪が燃焼されるみたいです:) ショウガと鷹の爪が入っているのでとってもスパイシーで食べているだけで熱くなってきます。夏を目前にいらない脂肪は燃焼しちゃいましょう!